荷物を運ぶのに便利なコンテナ便

夫が転勤族なので十数回引っ越しをしていますが
その中で船やJR貨物によるコンテナ便での引っ越しの話をしたいと思います。
荷物を運ぶ距離が結構あり
2泊3日での行程での引っ越しだったこともあり
引っ越し業者からコンテナ便を薦められたのです。
コンテナ便は
人件費や高速道路代、ガソリン代が安くなるので
引っ越し金額がトラック便の半額ほどの提案でした。
金額につられてコンテナ便をつかったのですが
初めてだったので荷入れが済むまではどうなることか本当にドキドキしました。
いざ始まって見ると
引っ越し元から荷物を出して引っ越し先で受け取ると言う行程なので
違いはほとんどありませんでした。
またトラック便と違い
荷入れ日を3日後にしても4日後にしても
金額がそんなに上がることがことがなかったので

私たちもゆっくりと引っ越し先に行くことが出来ました。
それからは
引っ越し場所によっては
トラック便とコンテナ便と両方の見積もりをして貰うことにしています。
今は自宅を建てているので
そこから赴任先にいく時は前もって荷物出しておいて
荷入れは1週間先でお願いしても
コンテナ便ならトラック便と同じかそれ以下の金額で
やってもらえることもあります。
ただコンテナ便に精通した業者を選ばないと
コンテナ便の方が高くなる事もあるので
もしコンテナ便を使うのであれば
そこの所も気をつけた方がいいです。
また、業者によって貨物電車のスペースが決まっているので
たくさんスペースを持っている業者を選ぶことも大切です。
トラック便もコンテナ便もよい点悪い点ありますから

どちらを使うか
しっかりと調べて見ることをお薦めします。
また今度引っ越しがある時には
赴任先によってはコンテナ便での引っ越しもありだと思っています。

生活習慣の乱れがニキビの原因になる

ニキビケアとして、薬を使用してできてしまったニキビを治すのも大切なことかもしれませんが、
一番大切な事は、ニキビができにくいようにするという事だと思っています。

その為には、生活習慣の見直すがとても大切だと思います。

まずは普段脂っこい物を食べている方は、極力脂っこい物を食べる事を止めていただき、
野菜中心の食生活を送っていただきたいです。

これだけでも変化させることによって、肌以外にも身体に兆候が出てきて、
肌が綺麗になったり身体が軽くなったり様々なメリットが発生します。

普段から野菜があまり得意ではない方は、なんとか工夫をしていただいて、
野菜を摂取していただきたいと思います。

次に生活習慣を見直さなければいけないのが、睡眠です。
最近は子供でも夜ふかし傾向になりつつあり、生活リズムが乱れがちです。

睡眠と肌はとても深い関係があり、睡眠が正しくできていないと、
肌にすぐ症状が出てしまって、ニキビができてしまう原因になりますので、
しっかりと睡眠を取っていただきたいと思います。

睡眠などんな人間も必ず行わなければいけない行動ですので、
次の日に備える為にも、早めに就寝していただいて備えていただきたいと思いました。

その為には早めに睡眠を取ったり、野菜中心の生活を送るようにしたりすると、
乱れがちだった生活習慣が元に戻りやすいです。

ページの先頭へ戻る